【カブ隊】10/15 組集会のおしらせ!

こんにちは隊長です、ブログを書くのが遅くなってごめんなさい!

先週は金沢に旅行に行っていました。良いところだったよ〜
いい感じに人が少ないけど、いなかすぎるわけじゃなくて、隊長がおじいちゃんになったら住みたいな、と思うような街でした!
みんなもチャンスがあったら行ってみて!


それでは次回の連絡です。

☆10/15(日) 組集会

☆時間:10:00〜12:00
終わったあと、行ける人は大宮駅東口フリーマーケットに行きましょう!隊長もいきまーす(^^)
だいたい15:00くらいまでですかね?

☆場所:大宮第二公園 芝坂
芝坂、って名前がけっこうかっこよくて好きになってきました。

☆服装:私服+チーフ 帽子
毛虫が落ちてきたりするので、帽子をかぶっておきましょう!

☆もちもの:いつものもの


さて、前回も言ったように、次回の隊集会では、すこしスリリングなことに挑戦します!
なので、スリリングななかでも自分の身を守ったり、組のみんなのことを守ったりできるように、安全についてもう少し勉強したいと思います!

それではまたね。

(あの、ブログの「隊長の日常」シリーズもだんだんネタ切れになってきたり、「つまんない」「興味ない」などいろんな声を聞くので、もしなにかブログに書いてほしいことがあったら隊長に教えてください〜!)


おとなの皆さんへ。「ドキッ☆大人の大運動会」開催のご案内

毎度!。黒川です。 大人の皆さん 緊急連絡です(笑)

RSのまみこ先輩から「ドキッ☆大人の大運動会」を開催するので、さいたま1団関係者の『大人の皆さん』に声をかけて下さいと、特命 がありました。
対象は『大人』 って事で、指導者、団委員、保護者、OB、OG、ちょっと若い力も欲しい、ベンチャー隊笑)です。「なんで俺が? 」と感じつつ、この特命を手っ取り早く拡散するにはブログだな!と思ったので勝手にアップします。

現在、ボーイスカウトさいたま北地区第1、8、10団のローバー隊では、各団の交流と親睦を図るために合同会議を行っているそうで、この度、交流の一環として1、8、10団合同の運動会を企画する運びとなったんだそうです。

大人の皆さーん。
明日のボーイスカウトさいたま北地区を背負って,いく、ローバースカウトプロデュースの活動「ドキッ☆大人の大運動会」にぜひご参加ください!。
しかし、タイトルが「昭和」だなー(笑)

※若者 QRコードなんぞを作っちゃうだなー。こりゃーどう処理したら良いのか?。
オジサンはわからないので手紙もそのままアップ(PDFをJPEGにしてあります)します。

★1、8、10団合同「ドキッ☆大人の大運動会」★

●日 時  2017年11月19日(日) 14時~17時
●会 場  さいたま市立大宮北小学校 体育館
●参加費  100円(景品や備品代)
●持ち物   動きやすい服装、体育館履き、くるぶしが隠れる靴下、ネッカチーフ、その他、運動に必要と思われるもの
●参加I対象 指導者、団委員 さん、保護者の皆さん、OB、OG、ベンチャースカウト

申し込み 下記のアンケートに記入し、所属団の代表者にご連絡ください。
・1団  越智茉未子: mamiko1994crabapple@gmail.com
・8団  住吉晴香: lithu0810@gmail.com
・10団  滝沢直人:naoto.takizawa1@gmail.com

※ご質問等は各団代表者および1.8.10団合同会議( saitama.n010810@gmail.com ) までお問い合わせください。
       
締め切りは 11/5() までにお願いします!!!
https://docs.google.com/forms/d/1bLkRiSUN2vF_yI_xJgUjP02NPLMbda1P1aDUz8kRNvo/edit?usp=drive_web





今月は皆んな大好き?オーバーナイトハイクですよー。

毎度隊長です。
まず、今月の隊集会の予定を。
10/15(日)  隊集会  ナイトハイクに向けて、読図をやります。
10/28(土)〜29(日)  隊集会  オーバーナイトハイキング  です。

※中学生は文化祭も終わり、中間テストも終わり、期末テストまでは時間がたっぷりあるから大丈夫だよね?。部活はどうにもならないと思うけど…。
今年は、去年皆んなから「自力で大宮に帰るのが良いんですよ〜〜」って言われたので、都内某所からスタートして、大宮に帰って来るコースにしましたよ。

あと、来月の活動の準備をしたいので、来週10/16から再来週10/23の週で、グリンバー会議を開催したいと思います。グリンバーはまた、スケジュールを調整してもらって、グリンバー会議をやります。週末の方が良いよね?。金土日で予定をすり合わせたいので、空いてる日にち、時間を隊長まで連絡して下さい。

では来週の隊集会の案内をします。班長は前日10/14(金)までに、連絡網で班員に連絡して、出欠確認をして下さい。班長は、最後まとめて下さいね。皆んなもいつも通り、出欠の書き込みをお願いしますね。

●VS&BS隊  隊集会

日    時     平成29年10月15日(日)  9:00〜12:00
場    所     大宮東公民館  和室
内    容     ナイトハイクに向けて、読図、シルコンの使い方など
服    装     私服でOK   ネッカチーフのみ着用
持ち物      隊集会に必要な7つ道具。
                  進歩を進めてるスカウトはレポートもね。進歩手帳も忘れずに!

【9/30】ローバー隊の活動について!

こんにちは。
はじめて(?)の投稿です、さいたま一団ローバー隊です!

ローバー隊のブログでは、活動があるたびに更新して、活動の報告と、今後の予定について載せていきたいと思います!

この間、9/30(土) 13:00〜15:00 中部公民館で会議をしました!

最近の会議では、11月の「浜名湖キャンプ・リターンズ」についてメインで話し合っています(^^)
「浜名湖キャンプ・リターンズ」とは!
実は僕たちがベンチャー隊の時に、浜名湖でキャンプをしたのですが、台風が直撃してしまって、プログラムを十分に行うことができませんでした。なので!プログラムをローバー隊らしくレベルアップさせつつ、リベンジしよう!という企画です!

企画についてはお楽しみに…!

それではまた次回の会議後に更新します!


〜今後の予定〜

10/7-9 RCJフォーラム  参加:越智まみこ

10/15(日) 大宮駅東口フリーマーケットお手伝い
                 →ローバー隊 隊会議

10/21-22 那須野営場 清掃奉仕

11/18-19 100キロハイク

11/19(日) 1・8・10団 合同運動会

11/22-23 浜名湖キャンプ・リターンズ


【カブ隊】10/1(日)組集会

こんにちは!隊長でございます。

実は隊長、今学期はいっさい学校に行かなくていいのです。毎日が休み!なんでかって言うと、大学生は、卒業までに受けなきゃいけない授業の数が決まってて、それを隊長は全部受け終わったからです!
毎日がパラダイス!やっほー!

そんなわけで、自動車免許を取るための学校に行き始めたり、部屋のかたづけをしたり、旅行をしたりして毎日過ごしています!



それでは次回の連絡!
(話がつながってなさすぎるね。)

☆10/1(日)組集会

☆場所:大宮第二公園 芝坂
(遊水池のそばの坂付近)

☆時間:10:00〜12:00

☆服装:私服プラスチーフ、帽子

☆持ち物:いつものもの




今年も早いものでもう10月!今年のテーマ、「イッツ・ア・アドベンチャー!」に合った、冒険感あふれることをたくさんしていきたいと思います!それではまた!