【カブ隊】8/6 組集会のお知らせ!


こんにちは。日曜日のゲーム大会!でゆるやかに筋肉痛になっていて先週に引き続き運動不足を実感している隊長です。夏休みになったらランニングと筋トレをします、、

さて、次回の連絡です!

☆8/6(日) 組集会

☆場所:大宮第二公園 遊水池のそば
(7月に集会をしていたところです)
※ごめんなさい!カブログを書く時に間違えて北公民館!って伝えてしまいましたm(__)m
保護者の方にもメールしますのでご確認ください。

☆時間:9:00〜11:00

☆服装:私服+チーフ+帽子

☆持ち物:いつものもの、虫よけ(スプレーより霧吹きみたいな容器に入っている液体の塗るタイプの方が効果あるみたいですよー)、舎営が楽しみだな〜っていう気持ち

※いつものもの、ちゃんと持ってきてください!
もう一度確認しますが、「いつものもの」は、
カブブック
チャレンジブック
歌集
カブログと筆記用具
ロープ
雨具
水筒
ハンカチとティッシュ
ビニール袋(ごみ袋用)
です!
集会で困った時に使えるものがいつものものには入っています。それだけじゃなくて、リーダーはみんなが「いつものもの」を持って来ていると思って集会の内容を考えています。ちゃんと持ってくること!


それにしても、日曜日のゲーム大会は楽しかったですね〜
芝すべりも、雨降ってたけど1組のみんなの工夫ですっごくスピード出てたし(大人たちの体重のおかげ…?)、2組のパン食い?塩分チャージ食い?競争も、二人三脚は2人のチームワークが試されたし、手押し車は根性かな?みんな頑張ってるなーって思えてよかった!3組の宝探しも、意外と見つからなかったし!隠す人がうまかったのかな〜?笑 なんだかすぐ走ったりするゲームをしちゃいがちだから、オリジナルなゲームでよかったと思います!4組のゲームも、普段よくやるおっぽとりだったけど、ちゃんと4組が考えたルールがあって、そのおかげでみんなが積極的に楽しめたと思う!これからこのおっぽとりやろうかな〜
あと、紙ヒコーキ飛ばしで、紙ヒコーキがあんなに飛ぶのか、って驚きました…!ふわっと風に乗って浮かんでいる様子がよかったなあ〜

とっても楽しかったので、僕もちょっとくらい筋肉痛になっても、気分がいいというか、気持ちがいいです。


それではまた日曜日に!舎営の準備集会だよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿