【カブ隊】3/18(日) ぶらり途中下車の旅 パート2 のお知らせ

こんにちは!
隊長です〜

先週の土日は、くまスカウトと月の輪キャンプに行っていました〜
ボーイ隊からは、去年組長や次長をしていた子達が来てくれてたので、みんなもいろいろ聞きやすかったかな?

また、個人的にはボーイ隊に上進してから、みんな大人になって、なんとなく遠い存在になっちゃったなあと感じていたのですが、久々に一緒に遊べて嬉しかったです🤗カブ隊のスカウトにいろいろ教えてくれてありがとうね。

それでは次回の連絡です。

・3/18(日) ぶらり途中下車の旅 パート2

・集合 8:30 大宮駅西口ステンドグラス前
予定では9時集合としていましたが、早めに帰れたほうがいいかなと思い、集合を早めさせて頂きました。すみません。
・解散(予定) 17:30 大宮駅西口ステンドグラス前
※電車に乗ったら、大宮駅到着時刻をメールします。大宮駅に到着後は、セレモニーなどなく、お迎えに来ていただき次第、順次解散となります。

・服装 制服 制帽 チーフ カブソックス 防寒着

・持ち物 いつものもの カブ弁 おこづかい(1000円)

※月の輪キャンプに参加したくまスカウトはくまブックの野外活動のところに保護者のサインをもらって持ってくること!3/25(最後の集会)にくまブック修了の表彰をしたいので。


今はオリンピック・パラリンピックシーズンですね。隊長は本を読んだり映画を見たりしていても、ハッピーエンドがとっっても好きなので、ケガをして全く試合に出れていなかったけど、オリンピックでは、金メダルを取った羽生結弦選手にはとても感動したわけです。
なにか大きなハードルを乗り越えてなにかを成し遂げることってめちゃくちゃかっこいい。自分にはあんまりそういうことができないから、余計に憧れるのかもしれません。44歳になっても現役のメジャーリーガーであり続けるイチロー選手は、自分の目標を追い続けるだけではなく、それを見る人にも夢を与えているんだなと思います。

あと3週間で隊長も社会人になってしまいます。「大人」ってなんだろう?と考えた時に、羽生結弦選手やイチロー選手のように、誰かに憧れられるような人間になれるといいなと思いました。

今週の活動も楽しみましょう!
それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿